筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】佐々木先生より「今年も多くの受験生が夢をつかみました」

タイシンブログ

【大阪校】佐々木先生より「今年も多くの受験生が夢をつかみました」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2025年3月10日 16:10
https://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.sasaki.jpg

こんにちは!
体育進学センターの佐々木です。


2025年3月8日(土)は筑波大学体育専門学群の合格発表日でした。

タイシンにも「合格しました!」という喜びの声が届いています。

本当におめでとうございます!!

筑波大学の合格を勝ち取るために1年間タイシンで浪人生活を送りリベンジを果たした生徒や、共通テスト対策と2次試験対策を両立し現役で合格を勝ち取った生徒など様々です!

今日はそんな生徒から届いた喜びの声を少しだけ紹介します。


年度実績



①筑波大学体育専門学群を受験した理由

・スポーツに関わる仕事に就きたいと考えた時に、筑波大学の設備や本気で野球ができる環境に惹かれた。

・スポーツの学部がある大学の中で最高峰の筑波を志望しました。

・スポーツの学問と競技について高いレベルで両立できるのが筑波大学だったから。


②タイシンに入学したきっかけ

・2次試験の保体論述対策を個人で行うのは難しいと考え、計画的に受験対策をしたかった。

・ダンス部の知り合いの方がタイシンに入っていて、合格体験談を聞いて入学を決めました。

・実績、情報量から筑波体専の対策はタイシンしかないと思った!


③タイシンの対策で良かったこと

・とにかく情報の量が凄いです。タイシンは過去の受験生の情報をたくさん持っているので参考になるし信頼できます。

・オンライン実技コーチングで現役の筑波学生の方から指導をしていただけたことがとても助けになりました!また、第2種目でもどんなレベルの人がいるのか、どんな技を練習する必要があるのかを教わることができ自信になりました。

・オンラインの保体論述の授業ではアウトプットの時間があり、効率よく知識を定着させることができました。


④一番成長したことは

・学校では出会えなかったような、高い目標を持って自分の種目に向き合う人の姿をたくさん見れたことがとても刺激的でした。

・とにかく筑波体専の受験に関するリテラシーが高くなりました。実技試験・保体論述試験の対策についてとても詳しくなったので、質の高い受験対策ができたと思います。

・実技②は未経験のスポーツでしたが、タイシンの先生から「対策ができるから」という理由でバスケを勧められました。当日、落ち着いて受験できるほど成長していたと思います。


⑤受験生活で大切にしてきたことは

・気持ちのリフレッシュをしていた。

・高い質の対策をしていくために睡眠時間は確保していた。

・自分自身のレベルを理解し、勉強と実技のバランスをしっかり考えて対策をしていた。


⑥来年度の受験生に伝えたい事は

・ストレスが溜まって辛くなってしまうと思うので2次試験のためにも思いっきりスポーツをする日を作ったりするといいと思います。

・タイシンでたくさん友達をつくっておくと受験の時にリラックスできます!

・現役生は本当に直前まで伸び続けます!目指す学部の壁が高すぎるように感じても、合格を信じて自分が必要とすることを常に考えながら進むことがすごく大切だと思います。


ぜひ2026年度入試で筑波大学体育専門学群の受験を考えている人には参考にしていただきたいです。

そして、そんな受験生に無料イベントのご紹介です。

<既卒生向け>

筑波大学体育専門学群のリベンジを考えている受験生に向けて、2025年入試の合否状況をどこよりも早く公開いたします。

日程:3月14日(金)、3月21日(金)

http://www.e-taishin.com/event/common/img/tukuba-bunseki-kisotsu.jpg


<新高校3年生向け>

筑波大学体育専門学群の受験を検討している新高校3年生に向けて、最新の入試情報をお伝えします。

また、受験生が不安な保体論述試験についての体験授業や、実技②をどの種目にすれば良いか不安になっている人に向けて実技②適性判定(東京会場のみ)を開催します。

このイベントをきっかけに先輩方と同じように現役で筑波体専の合格を掴みましょう!

日程:【OL開催】3月28日(土)、3月29日(日)、【東京会場】4月1日(火)

http://www.e-taishin.com/event/common/img/tsukuba-startdash.jpg



イベントのご案内



コメントする