筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

タイシンブログ

【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2024年3月31日 21:53
筑波大学体育専門学群 進学

石井怜奈さんのお母様より

「筑波大合格したよ。」「おめでとう!」
こんな日が来るとは一年前夢にも思いませんでした。共テ模試で何とか合格ラインに入るも、問題は実技と保体論述でした。実技①を水泳、②をソフトボールで受験しようと夏休みまで頑張っていましたが水泳のタイムが思うように伸びず、このままでは合格出来ないとタイシンの面談で言われました。有田先生から「実技①を体操、②を水泳に変更しては...。」と、ご提案をいただきました。
今まで頑張って来た種目を諦めて、体操という新しい種目にチャレンジする事に娘は戸惑いました。不安で涙も出ましたが、合格するためならやるしかないと覚悟を決め、後期から体操のオンライン授業を受講しました。始めはどういう動きをしたらいいか分からず、考え込んでしまう事もありましたが、先生方に励ましていただき、一緒に動作を考えていただき何とか実技試験を受ける事が出来ました。先生方のサポートが無かったら、娘は合格する事が出来ませんでした。タイシンの先生方、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする