筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

タイシンブログ

【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2024年3月31日 21:53
筑波大学体育専門学群 進学

楢畑陽大さんのお母様より

小さい頃から、運動が大好きだった息子。期待半分での高3時の筑波大学の体育専門学群の合格発表。残念ながら、番号はありませんでした。息子は浪人向きではないと思っていた私は、合格した他校を勧めましたが、息子の意志は固く、体育進学センターで頑張ることを条件に、家族で浪人を応援することにしました。途中、自分のやり方で学習する時間を作りたいと教科を選択して授業に参加し、先生方をヤキモキさせたことと思います。しかし、先生方が息子の性格を理解し、思いを受け止めて下さりながら指導して下さったことで、共通テストを乗り切れました。また、2次対策中はインフルエンザに罹患。最後までヤキモキしましたが、保健の論述対策や1年間通しての実技特訓の賜物で、合格することができました。最後まで諦めなかった息子を見て、浪人したことの意味を感じると共に、体進の先生方や仲間達に感謝が尽きません。本当にありがとうございました。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする