筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

タイシンブログ

【保護者の声】筑波大学体育専門学群に進学した生徒さんのお母様より

カテゴリ:保護者の声
公開日: 2024年3月31日 21:52
筑波大学体育専門学群 進学

和田彩生音さんのお母様より

 娘は高3の時「どうしても筑波大に行きたい」と私立は受けず、一本勝負で受験しましたが、残念ながら合格は叶いませんでした。 
 高3の4月から保体論述でお世話になっていたタイシンへの入学をすぐに決め、浪人生活がスタート。片道2時間の遠距離通学とハードなトレーニングで疲労が溜まり、うまく勉強できない日もあったようですが、先生方に相談にのってもらい、仲間と励まし合い、頑張り抜くことができました。
 実技試験当日の気温は5℃。冷たい雨が降る中での入試となりましたが、日々過酷な状況の中で練習してきたことが自信となり、落ち着いて臨めたようでした。
 憧れの筑波大学への合格を掴んだ娘には、今まで頑張った分、大好きな陸上と興味のある学問にどっぷり浸かる最高の4年間を過ごしてもらいたいと思っています。支えてくださったタイシンの先生方には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。





  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする