タイシンブログ
【合格体験記】筑波大学 体育専門学群 一般選抜合格
一般選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
生まれ育った北海道のプロ野球球団・北海道日本ハムファイターズでトレーナーとして働きたいという想いから、筑波大学体育専門学群の受験を決意しました。
また、身体の事を一から学んで、そこで得た学びを自分自身のスポーツ活動に活かす事でさらに学びを深められるのは体育学部にしかない魅力だと思いました。
タイシンに入学したきっかけ
高校の進路指導課の先生に紹介して貰った事がきっかけです。その後、学校に届いていたパンフレットの情報をもとに体験授業を受け、入学する運びとなりました。入学したのは8月です。そこからの半年間タイシンにお世話になりました。
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
細部まで徹底された有田先生の授業は勿論ですが、オンラインでの授業を受講してるタイシンの仲間から沢山の刺激を貰えた事が自分にとって1番大きかったです。
模試の点数を比較し合ったり、実技の進度を話し合ったりできる仲間の存在が何よりも大切だと実感しました。
タイシンで1番成長したこと
継続する力が身につきました。何事も早いうちからコツコツ積み重ねておく事が大切だよと有田先生がよくおっしゃっていました。長期的な目で物事を観られるようになり、一つの結果に一喜一憂すること無く、地道に努力を継続することが出来るようになりました。
受験生活で大切にしていたこと
良い振舞いを続け、運を貯めることを心がけていました。落ちているゴミを拾ったり、身の回りを掃除したり、お守りをたくさん鞄につけたりしました(笑)
気分も良くなりますし、ぜひ心がけてみて欲しいです。神様は常に見ています!!
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
両親や学校の先生、タイシンの先生方への感謝の気持ちを忘れずに過ごして欲しいです。そういった想いがうまくいかない時の励みになったり、最後の踏ん張りに繋がったりします。ですから、皆さんの事を信じ、応援し、様々な面で支えてくれている方々への感謝の気持ちを持って最後まで自分のペースで頑張ってください。
コメントする