タイシンブログ
【合格体験記】日本体育大学 体育学部 体育学科 総合型選抜合格
総合型選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
将来は高校の保健体育教諭を目標としています。より高い指導力や技術を身につけるためには、スポーツが得意な人が多くいる環境で学ぶことで、目標に近づくことができると考えました。そのため、日本体育大学を受験しました。
タイシンに入学したきっかけ
高二から日本体育大学への進学を決め、オープンキャンパスなどに行っていたのですが、自分の力だけじゃ対策できないと考えました。また、ホームページやオープンキャンパスでタイシンの存在を知りました。そして体験授業での手厚さから入学を決めました!
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
夏休みから志望大学や学部、学科に分かれて対策している点が良かったです。スポーツ知識の授業ではグループワークがとても多く、教わるだけでなく考えることも多くありました。また他の人とのコミュニケーションもたくさん取れました!
タイシンで1番成長したこと
タイシンに入るまでは、第一志望の大学に進学は厳しいと思っていました。けど毎日総合考査の勉強をしたり、面接練習をしていくうちにだんだんできるようになってきて自信がつきました!そこからだんだんと面接も上達していき、毎回先生に褒められる状態にまでできました!
受験生活で大切にしていたこと
毎日とにかく「続ける」ということを意識していました!私は続けることが苦手でしたが、総合考査の試験内容は慣れていないものが多くあるので慣れることが必要です。毎日コツコツ続けることで、身についていきます。まずはタイシンでやったことを毎日復習していくことから始めると良いです!
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
毎日とにかく「続ける」ということを意識していました!私は続けることが苦手でしたが、総合考査の試験内容は慣れていないものが多くあるので面接や小論文に慣れることが必要です。毎日コツコツ続けることで、面接も小論文も身についていきます。まずはタイシンでやったことを毎日復習していくことから初めると良いです!
コメントする