筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学 体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年3月10日 18:29
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
222002

体育進学センター 代々木校

齋藤蓮さん
静岡県 私立常葉大学付属菊川高校
硬式野球部

合格大学

筑波大学 体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

国公立でありながら首都大学リーグ1部という高いレベルで、日体大や東海大といった強豪と戦う事ができるのは筑波大学だけだから。また、将来に社会人野球やプロを目指して野球をしたいと思っているが教員免許も取得したかったから。

タイシンに入学したきっかけ

高3の時に卒業生の先輩に教えてもらった。共通テストの点数が取れなかったため、2次試験で挽回しようと思い、高3時に論述の授業をとった。受験は失敗してしまったがその流れでタイシン本科に入学した。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

実技の副種目を1年間通してやることである程度のレベルまで技術、技能を高めることができたことで、当日会場で雰囲気が経験者のようだったと他の受験生に言われた。さらに、論述の授業を受けることで本番では的外れな解答をすることはなく、点数が取れた。

タイシンで1番成長したこと

学力。現役時代では絶対取れなかったであろう点数が1年間で取れるようになった。特に英語と理科はめちゃくちゃできるようになったと思う。(本番ではやらかしたが。)

受験生活で大切にしていたこと

勉強することは自分にとって嫌な事だったので、嫌なことで生活を埋めつくしたらほんとにただの地獄になる。そうならないように週末の半日まるまる休みを取ったりして息抜きをした。オンオフの切り替えを1番大事にした。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンでやることをきちんとやれば必ず志望校の合格が出来ると思うため、頑張って欲しい。自分は共テが良くはなかったけど、タイシンで対策してくれる二次対策は最強なので最後まで諦めないで欲しい。

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする