タイシンブログ
【合格体験記】順天堂大学 順天堂大学スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 総合型選抜合格
総合型選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
高校の保健体育教員になるために最適な環境だと思ったからです。教員として必要な力であるコミュケーション能力やリーダーシップを貴学の全寮生活で養うことができると考えました。また、JKBや1年次からの教職支援など他大学よりも手厚いサポートがあり教員採用試験に一度で合格できる環境だと確信したため貴学を志望しました。
タイシンに入学したきっかけ
順天堂大学を第1志望と決めたとき倍率が高く、自分一人の力では厳しいと思いました。そこでインターネットでタイシンを見つけました。体験授業に参加をし、情報量が多かったり先生が教えてくれるだけでなく生徒同士で話し合う時間があったりと、ここなら順天堂大学を合格できる環境だと感じ入学しようと決めました。
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
同じ大学を目指している仲間たちに出会えたことです。普通は同じ大学を目指している受験生とは知り合えませんが、タイシンでは友達ができます。そこで切磋琢磨し、大変な受験期を共に乗り越えることができたのが本当に大きかったです。一緒に受かりたいという思いが自分自身のモチベーションにもなっていましました。
タイシンで1番成長したこと
面接や口頭試問の知識や技能はもちろんですが、自信を持てるようになったことです。先生や先輩方からのフィードバックを大切にし、自分自身が発する言葉に自信を持つことができました。また、他の受験生よりも練習の場が多いため目線や声のトーン、喋る速さなど内容以外のところにも自信を持てました。
受験生活で大切にしていたこと
志望大学を口に出して言うことです。友達や親戚などに隠さず言うことで耳からその言葉が入ってきて、意識づくことができます。また、周りがそのためにできることを手伝ってくれたり応援してくれたりととても良いことがあります。
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
大変で挫けそうになってしまうこともあると思いますが、「合格」という目標に向かってがむしゃらに突っ走ったことは本当にいい経験になりました。強い気持ちを持ち、仲間と切磋琢磨し合格を掴み取って欲しいです!頑張ってください!!
コメントする