タイシンブログ
【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 総合型選抜合格
総合型選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
将来の夢である、中学校保健体育教諭になった際に理想としている怪我の予防に重点を置き指導できるようになりたいと考えていて、順天堂大学の運動生理学でモデル動物を使っての実験や、大学院生とも共同プロジェクトに参加できるとわかったため魅力を感じ受験しました。教職の順大と呼ばれているほど教員採用試験合格率が高く、現役合格を目指している私にとって最適だと思ったので受験しました。
タイシンに入学したきっかけ
高校の先生に進められて、体験授業を行い実際に面接練習をした際に、受験に合格するには必要不可欠だと思い入学しました。現役の先輩も入ってくれ指導してくださると聞いたため、志望校に合格できる近道だと思ったので入学をしました。
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
実際に大学に通っている先輩方からのアドバイスをいただけたことが良かったことだと思います。また、口頭試問もタイシンに入っていなかったら勉強方法や、問題形式も分からなかったため、タイシンで受講し、練習を沢山積めたことが良かったことです。
タイシンで1番成長したこと
面接の基礎が分かったことだと思います。何を喋っていいのか分からぬまま入塾しましたが、周りの友達を参考にできたり、先生・先輩方からの、実践的なアドバイスを貰えたことにより、笑顔ではっきり喋ることが出来るようになったことが良かったです。また、実際にオンラインで出来たことがよかったとおもいます!
受験生活で大切にしていたこと
暇さえあれば自己紹介、自己PR、志望動機を口にしてました。自転車通学でしたが、通学時間も面接で答えられるようにしていました。また、父や母に質問をしてもらい、毎日5個は答えていました。受験生活だけではないですが、順天堂大学を志望した時から体育の授業では、専門種目ではない種目を選択し、行っていました。
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
来年は、総合型Ⅰ期がオンラインかは分かりませんが、受講することによって面接の基礎が身につきます!また、口頭試問の練習や、面接練習などタイシンを受講していない人より倍以上の練習をすることができます。先輩も優しい先輩が多く頼るところは頼って、合格出来ました。頼ってみてください
コメントする