タイシンブログ
【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツ科学科 総合型選抜合格
総合型選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
フレイルに悩まされる人々を少しでも削減できるようなスポーツトレーナーになりたいと考えたから。また、貴学のスポーツ医科学コースで町田先生や、吉原先生の授業を受講したいと思い、貴学を志望した。そして、最先端の医療技術を取り入れている貴学でスポーツ科学を医療の観点からも学びたいと考えたから。
タイシンに入学したきっかけ
順天堂大学の総合型選抜は例年、倍率が高く、自力での対策が難しいと考えたので、順天堂大学に特化した対策ができるタイシンで学びたいと考えたから。また、面接、小論文、アピールシートは社会人になってからも必要になってくるので、それらの学習も深めたかったから。そして、体験授業を受講した際に先生方の丁寧な指導やきめ細やかなアドバイスに魅力を感じたから。
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
面接や口頭試問の練習をすることにより、コミュニケーション力がつき、スポーツ、健康についての知識を深めることができた。また、同じスポーツを行っていた仲間とともに学ぶことでモチベーションを高められ、自身の能力の向上にも繋がったことが良かった。
タイシンで1番成長したこと
面接や口頭試問の練習を行うことでコミュニケーション能力が身についたこと。また、大学側が何を求めているかを一番に考えるというような合格するために必要となってくる力を養うことができたので人間的に成長できたと思う。また、一つの目標に対して全力で試行錯誤し、努力し続ける力が身についた。人間性を特に養うことができたと思う。
受験生活で大切にしていたこと
目標としている大学のことを誰よりも知るということ。一つの目標や将来の夢に向かって努力する姿勢を貫き通すことや常に不断前進でいること。やや辛いと思うことがあっても修行だと思い、精神力を鍛えるという意味で努力すること。
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
総合型選抜は学力が関係なく、誰にでもチャンスがあります。大学のことを誰よりも知っていることや、大学への熱意が評価されます。熱意をもって丁寧に教えてくださる先生方のいらっしゃるタイシンで学べば合格がより近づくと思います。そして、合格した時の達成感や感動は一生忘れられないものになります。自身の夢を掴むために最高の環境であるタイシンで是非勉強すると良いと思います。皆さん頑張ってください。
コメントする