タイシンブログ
【合格体験記】日本女子体育大学 体育学部健康スポーツ学科 総合型選抜合格
総合型選抜合格
体育・スポーツ系大学を受験した理由
私は将来、中学校の保健体育教諭になるのが夢です。それに加え、バスケットボール部の顧問になりたいという夢もあります。自分の大好きなスポーツを続けたい!将来に繋げたい!と思い、体育大学を志望しました。これからたくさんのスポーツに触れることができることがとても楽しみです。
タイシンに入学したきっかけ
高校の先輩がタイシンに通っていました。タイシンは小論文や面接をただ行うだけでなく、一人ひとりに親身になってくれると先輩から聞きました。実際に体験入学を経て、自分の成長を自分で感じることができたので入学を決めました。
体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと
小論文や面接では過去問を解くことができたり、実際に去年の先輩のお話とかを聞けることがとても良かったです。夏休みには、知識の授業を受けることができました。知識をつけたことで小論文や面接にも生かすことができたのがとても良かったです。
タイシンで1番成長したこと
自分に自信を持てたことです。今までは、自分の意見があっているのかと不安になることがありました。タイシンでは、間違えることの大切さを学ぶことができました。間違えることを恐れなくなってからはとても自分に自信がつき、自分自身が明るくなった気がします!
受験生活で大切にしていたこと
体調管理です。今年もコロナが流行していて受験をすることができないという最悪な事態が起こらないようにとても気をつけました。やはり、健康が1番です!健康ならなんでもできます!規則正しい生活をすることが合格にも繋がると思います!
来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと
最初は自分に自信がなく、周りと比べてしまうことが多くあると思います。自分が嫌になる時もあります。しかし、練習を積み重ねることで必ず自信がつきます。絶対です!なのであまり深く考えず、自分らしく頑張ってください!
コメントする