筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】髙山先生より「共に頑張り、合格を勝ち取りましょう!!」

タイシンブログ

【大阪校】髙山先生より「共に頑張り、合格を勝ち取りましょう!!」

カテゴリ:タイシン大阪校
http://www.e-taishin.com/feature/img/takayama.jpg

こんにちは!
体育進学センター大阪校の髙山です。


最近は、気温も下がり寒くなってきました。

季節の変わり目なので体調管理には気をつけてください。

また、新型コロナウイルスの感染予防も怠らず、手洗い、うがい、マスク、消毒等を徹底しましょう。




さて、本題に入ります!!

10月末から総合型選抜の合格発表が多くの大学でありました!!

この度は、合格を勝ち取った皆さん!!

合格おめでとうございます!


新型コロナウイルスの影響により、入試内容を変更する大学も多くありました。

その環境を打破し見事合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます!

年度実績





また、総合型選抜が不合格と残念な結果になってしまった生徒もいます。

ですが、諦めないでください。

学校推薦型選抜・一般選抜と入試は続きます。

この総合型選抜で対策したことは、必ず次に活きます。

第一志望合格を目指し今まで以上の対策をし、自信をつけ次の入試に挑みましょう。



大阪校では、先日、【大阪体育大学 推薦プレテスト&アドバイスの会】を実施いたしました。

体力テストの実技種目は3種類
【立ち三段とび】【メディシンボール背面投げ】【15m往復走】になります。

こちらは、実技種目【立ち三段とび】の実施方法の説明をしている石川先生になります。

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%8020201103takayma%E2%91%A0.JPG

各大学によって、実施方法は違います。

入試ですから、ファールも厳しいのも当然です。大学のHPやSNSを確認してください。

体育進学センターもそのような質問・受験相談を受け付けておりますので、何か聞きたいことがありましたらご相談ください!!

また、Twitterに立ち三段とび動画があります!!

参考になると思いますので、是非みてください!!

Twitterバナー2.jpg




最後になりますが

学校推薦型選抜に向け、体育進学センターも全力でサポートします!!

大学によっては異なりますが、オンライン授業・対面授業と並行して実施しています。

共に頑張り、合格を勝ち取りましょう!!




 



コメントする