筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】新井先生より「体調管理も受験の実力のうちやからね。」

タイシンブログ

【大阪校】新井先生より「体調管理も受験の実力のうちやからね。」

カテゴリ:タイシン大阪校
http://www.e-taishin.com/diary/img/D-WZnxZUcAAeg_h.jpg

こんにちは、大阪校の新井です。


近畿地方も朝晩めっきり涼しくなってきました。

電車のなかで鼻がズルズルしている人がおったりして、ちょっとドキっとします。

薄着で過ごしてると体を冷やします。ぼちぼち温(ぬく)い格好しましょか。

体調管理も受験の実力のうちやからね。




 こちらでは先週の木曜日、大阪体育大の総合型選抜・二次試験が行われました。

 すっきりしないあいにくの天気であったのですが、大阪校の生徒たちは不安半分・元気半分でどうにか試験を終えてきたようです。

 不安になるのは別に悪いことではないんです。

自分なりに一生懸命取り組んだからこそ、不安になるものなんです。

自分の力に対する謙虚さでしょうし、そういう謙虚さのある子のほうが最終的に良い結果になっているような気がします。




 総合型選抜を受けてきて「あー、試験終わったわー」と一息つく間もなく、次の試験に向けて対策をする子も少なくありません。
 

http://www.e-taishin.com/diary/img/20201025-ara1.JPG

 この写真は、土曜日の小論文の授業のときの様子です。

この中にもすでに次の学校推薦型選抜や一般選抜に目を向けて、校舎に足を運んでくる生徒が何人もいます。

 対面授業の様子も伝わりますね。ソーシャルディスタンスには十分に配慮して座っています。

窓を開けているので、カーテンも風になびいています。

 大阪校の校舎は、窓を開けていると天保山(大阪港)方面から潮風が入ってきます。
汽笛の音とともにね。ちょっとええ気分です。

 それにしても、みな原稿用紙を前にして、一生懸命考えていますね。




http://www.e-taishin.com/diary/img/20201025-ara2.JPG

 大阪校では10/25発送で受験者のみなさんに「第二回 大阪体大推薦型選抜入試 プレテスト」をお送りしました。

早い人であれば、もうそろそろお手元に届いているかもしれませんね。

自宅受験で受験します。

むしろ本番の気分で思いっきり緊張して受けてください。

 また、10/31(土)には実技の試験が泉佐野市(大阪体大の近くですね)のJ:com末広体育館で、11/1(日)には「第二回プレテスト」のオンライン解答解説講座を行います。

終わってすぐの模試の解説をするのは…緊張しますわ、ホンマ。
 
 どうぞみなさん、手洗い・うがいを頻繁になさって、ぬくい格好するようにしてくださいね。



コメントする