筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】鈴木祥平先生より「ベネッセ駿台模試が行われています」

タイシンブログ

【代々木校】鈴木祥平先生より「ベネッセ駿台模試が行われています」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2024年9月 9日 09:29
https://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.shohei.jpg

こんにちは!
代々木校本科担当の鈴木しょうへいです。


今年の夏は昨年にも増しての猛暑(酷暑? 暴暑??)でしたね。

9月に入ったといってもまだまだその暑さが続いていて、私もだいぶ参っていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?



さて、そうは言っても受験生はこれからが本番へ向けての大事な時期、バテたなど弱音を吐いている場合ではありません。

これからは模試の回数も増えてきます。河合塾ベネッセ駿台とで9月から11月の間に4回の模試を受けます。

そのベネッセ駿台模試が、今日行われています!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240909shohei1.JPG

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240909shohei2.jpg


本番では2日にわたって実施される共通テストの5教科の試験を、1日で行ってしまうので、朝から夜までぶっ通しのハードスケジュールなのですが、みんな真剣な表情で取り組んでいます。

もちろん、オンラインコースの生徒もZoomで同時間に参加しています。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20240909shohei3.jpg



夏の勉強の成果がどのくらい出るのか? 今の自分の弱点はどこにあるのか?

自分の現状を知るうえで、模試は欠かせないものですね。

どのような結果だろうと、一喜一憂し過ぎることなく、冷静に見つめて今後の対策に生かしていってほしいと思います。


タイシンスタッフは受験生を全力で応援しています!



イベントのご案内



コメントする