筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学 体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2023年3月13日 22:17
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
227035

体育進学センター 大阪校

梶原桃葉さん
兵庫県 神戸市立葺合高校
ダンス部

合格大学

筑波大学 体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は将来、世界中で活躍できるダンサーになりたいと思っています。そのために、高い実績を誇るダンス部に所属させていただき、素晴らしい環境のもとでダンスの技術を磨きたいと考えたので、筑波大学を受験しようと思いました。また、全国からレベルの高いアスリートが集うことも大きな魅力の一つだと思います。

タイシンに入学したきっかけ

筑波大学を受験しようと考えたときに、インターネットでタイシンの存在について知り、実際に対面の面談を受けさせていただきました。体育系大学に関してとても詳しく、進学のサポートをしてくださるということで、入学を決めました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

これまでの先輩方の経験をもとに、入試に関する細かい分析や多くの情報を共有してくださったり、入試問題の過去問題だけでなく、予想問題などを用意してくださったことで、効率よく勉強することができてすごくためになりました。

タイシンで1番成長したこと

前向きに努力できた点です。推薦から始まり、前期入試まで何度も心が折れそうになりましたが、タイシンの先生方が、明るい言葉で励ましてくださったおかげで、可能性があるなら最後まで頑張ろう!というマインドで取り組めました。

受験生活で大切にしていたこと

推薦で落ちて、筑波大学一般入試一本の崖っぷちな受験だったので、精神的に結構不安定な状態だったのですが、辛いときや苦しいときは我慢せずに泣いて、心をリセットしてから勉強に取り組むということは心がけていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

何度も何度も泣いて弱音を吐きながらも、努力することを諦めなければ、こんな自分でも合格することができました。皆さんに寄り添って多くのアドバイスをくださるタイシンの先生方を頼りながら、ぜひ自分の目標に向かって頑張ってください!応援しています!!

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする