筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】石川先生より「2022年を最高の形で締めくくりましょう!!」

タイシンブログ

【大阪校】石川先生より「2022年を最高の形で締めくくりましょう!!」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2022年12月 7日 10:32
http://www.e-taishin.com/feature/common/img/teacher.ishikawa.jpg

こんにちは!!
大阪校の石川です!!


残すところ2022年も残りわずかですね・・・


ここ数日で一段と気温が下がりましたが

受験生にとって本番前の重要な時期でもあるので

いつも以上に体調管理には注意しましょう!!



突然ですがみなさんは今年一年を振り返ると

どのような一年でしたか??




高校3年生のみなさんは

高校生活最後の一年でもあり、受験生としての一年と

非常に濃い一年だったのではないでしょうか?

さらに、部活動の締めくくりだった人も多いと思います。



満足できた人、できなかった人、新たな目標ができた人

様々だとは思いますがこれまでみなさんが部活動・スポーツを

通して培った力はこれからの将来にきっと役立つことが

たくさんあると思います!



どこかで聞いたことがありそうな言葉になってしまいましたが

自分自身、部活として野球を離れて約10年経った今だからこそ

やってて良かったなぁ・・・と思うことが多いです!!



特に最近、体重が増えていく一方で

実技の授業での動きが年々重たくなっている気がします・・・笑



だからこそ来年は

たくさん運動をしてキレのある動きを取り戻したい!!と

早くも来年の意気込みを宣言しておきます。

まだまだ、生徒に負けたくないです・・・



余談はさておき最近の大阪校ですが

ほとんどの大学で総合型選抜・学校推薦型選抜の試験が終わり

今年もたくさんの入学生に志望大学へ合格していただくことができました!!

合格速報

年度実績

合格体験記

2023合格体験記

みなさん、本当におめでとうございます!!



まだ一般選抜の受験が控えている受験生の方は

最後まで強い気持ちでもうひと踏ん張りしましょう!!



体育進学センターは最後まで志望大学合格を目指す

受験生を全力で応援しています!

http://www.e-taishin.com/event/common/img/ippan_juken_advice.jpg



また、早くも大学受験に動き出している

高校2年生への準備講座もばっちり用意しています!

2022高2対象進学説明会スライダー.jpg 高2生対象 冬期講習会



残り約1か月

2022年を最高の形で締めくくりましょう!!


イベントのご案内


コメントする