筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】川村先生より「多くの大学へ合格者を輩出することができました」

タイシンブログ

【代々木校】川村先生より「多くの大学へ合格者を輩出することができました」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2022年3月14日 09:31
http://www.e-taishin.com/common/img/kawamura.jpg

代々木校本科コース(既卒生)
担当した川村です。


日に日に春の日差しを感じますね。

東京の桜の開花宣言は早ければ来週末には発表される可能性もあるようです。

今年1年も駆け足で進んでいったような1年でした。



2021年4月のスタートは対面授業・オンライン授業と2つのコースで開始しました。

但し、夏に向けてどんどんコロナ感染状況が拡大していき、

2020東京オリンピック開催時は緊急事態宣言も発令され、対面➡オンライン授業へ余儀なく変更することとなり、オリンピック終了後の9月以降はワクチン接種が急加速で進んだことにより、状況が改善され対面授業に戻すことができましたが、また、1月以降のオミクロン株の拡大によりまたも蔓延防止となり、共通テスト以降の授業はオンラインへの切り替えと本年度もとても大変な状況でした。


その中でも継続できた対面実技授業は大変価値あるものだったかと思います。

このコロナ禍の中で代々木校本科生徒の感染が1人もでることなく実技授業が継続してできたことは貴重でした。


これが、今年も多くの合格に結びついたかと思います。


今年もまた、体育進学センター在籍生徒は多くの大学へ合格者を輩出することができました。


国立大学

筑波大学 58名

国立大学・スポーツ系(鹿屋体育・東京学芸・横浜国立・大阪教育等)33名

他の合格大学はこちらから

http://www.e-taishin.com/event/img/2022tsukubadata.png



合格したみなさん合格おめでとう。

本当にこの状況の中、よく頑張りました。


まだ、受験が続いている受験生のみなさん、最後まであきらめずに頑張りましょう。




続々と合格者の声が届いております。

合格体験記はこちら

http://www.e-taishin.com/img/gokaku-taiken.jpg



本科(既卒生)コース入学生の受付が始まっています。

今年度は納得いく結果が得られなかった受験生。

合格している大学はあるけど第一志望大学への再チャレンジを検討されている受験生。

次年度入試に向けて予備校を探している受験生や保護者皆様のお問い合わせや「入学説明会」への参加をお待ちしています。

http://www.e-taishin.com/event/common/img/%E6%9C%AC%E7%A7%91%E5%85%A5%E5%AD%A6%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg



タイシンで浪人したいけれども、親に金銭面の負担をあまりかけたくないという受験生は「新聞奨学生」や「特待生制度(学科・実技)」「第一志望・再チャレンジ制度」などを是非ご検討ください。




3/14(月)~4/8(金)まで、「春期特訓」学科/実技対策授業も開講です。

体験授業も実施しております。

春期特訓:


体験授業:

http://www.e-taishin.com/event/common/img/%E6%9C%AC%E7%A7%91%20%E4%BD%93%E9%A8%93%E6%8E%88%E6%A5%AD%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg



また、進学に関する疑問や不安など、どんどん相談してください。

ZOOM相談、LINE相談等実施してます。

ZOOM相談:

http://www.e-taishin.com/event/common/img/%E5%80%8B%E5%88%A5%E9%80%B2%E5%AD%A6%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg


LINE相談:


専門職員が親切・丁寧に対応させていただきます。



現役科コース、今週から対面授業再開します。

全体の開催(高校生・既卒生対象)イベントはこちらから




最後に私事ですが、今年は何十年振りかに生徒の激励及び講習会イベントで2月の国立大学入試の際に鹿屋体育大学を訪問しました。

3日間天候はよかったのですが、少し、寒かったです。


タイシンOB・OGのみなさん、お忙しい中、いろいろお手伝いいただきありがとうございます。


タイシンOBから紹介のみなと食堂です。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220314kawamura1.jpg

 
かんぱちの漬け丼なのですが、何と800円

東京だとおそらく2,000円以上するのでは???
 
http://www.e-taishin.com/diary/img/20220314kawamura2.jpg



帰りは、海沿いを車で走り空港に向かいました。

漁港からの桜島です。とてもきれいでした。

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220314kawamura3.jpg




イベントのご案内


コメントする