タイシンブログ
【大阪校】佐々木先生より「筑波大学の論述試験を予想します!」
カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2022年2月21日 10:09
こんにちは。
体育進学センターの佐々木です。
国立2次試験まで残りわずかとなりました!
受験生には万全の準備で試験に臨んでもらいたいと思います。
筑波大学の論述試験とは?
2次試験で実施されている論述試験は、保健体育の教科書にある「保健分野」と「体育分野」について記述形式で実施される試験です。配点は100点あり、例年この論述試験に不安がある受験生が多いと良く耳にします。
近年の出題形式に変化はない!
ここ数年は「保健分野」と「体育分野」について、150字以内で記述する問題、250字以内で記述する問題の、計4題出題されています。ですので、800字を60分で書き上げることになります。
(以前は300字以内という形式で行われていたこともあります)
タイシンの今年の予想は・・・!
筑波大学の論述試験の出題予想ができるのはタイシンだけではないかと思います。なぜかと言うと、過去20年の出題範囲を把握し、傾向を分析しているからです!
では、今年の予想は・・・
「論述・実技アドバイスの会」
こちらで発表します!!
▲詳細はこちらから!
毎年200名以上が参加する、大好評のイベントです!
開催日は2/24(木)でオンラインで行いますので、自宅からでも滞在先のホテルからでも、参加ができます。
まだまだ申込ができますので、ぜひ参加していただき、不安を取り除いてください。
受験生の筑波大学への強い想いに応えられるよう、今年もがんばります!!
コメントする