筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】順天堂大学 スポーツ健康科学部 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月19日 00:58
順天堂大学スポーツ健康科学部
総合型選抜合格
217032

体育進学センター 大阪校

田畑音藍さん
岐阜県 私立中京高等学校
陸上部

合格大学

順天堂大学 スポーツ健康科学部

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は幼い頃から陸上競技に打ち込んできました。陸上に取り組む中で何度も挫折を経験し、スポーツに関する最先端の知識を習得し生かしていきたいと思うようになりました。健康総合大学である順天堂大学は最先端のスポーツ医科学的知識を習得し、自身の競技に活かしていけると思い、体育・スポーツ系大学である順天堂大学を受験しました。

タイシンに入学したきっかけ

私の姉がタイシンで学び順天堂大学に合格しました。私も、OGである姉と同じ大学を志望していたためタイシンで学び夢を掴み取りたいと思い入学を決めました。また、オンラインで授業を受けれることから、部活動に取り組んでいる私でも両立ができると考えたからです。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

これまでに何人もの合格者を輩出していることから、大学側の重視している点や審査のポイントなど理解されているので指導される側としては、とてもありがたかったです。また、オンライン授業だったので仲間の様子を見ることができ、そこから学べることも多かったです。

タイシンで1番成長したこと

視野が広かったところです。常にアウトプットする時間が設けられるので、いろんな人の考えを知ることができます。そこで、自分には無かった物の見方や考え方を身につけることができたので、視野が広がり多角的に物事を考えられるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

仲間を頼ることです。受験生活の中で絶対に苦しい時があります。そこで自分一人で抱え込まずに仲間を頼り、共に乗り越える事を大切にしてきました。 私は寮生活をしているので24時間、仲間と生活しています。そこで、面接練習をしてもらうなど、本当に仲間の存在は大きかったです。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

「絶対に合格するんだ!」という強い意志を持ってください。そうすれば、どんな困難も乗り越えられるはずです。タイシンには大学受験のプロフェッショナルの頼りになる先生方をはじめ、同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間がいます。ですので、あなたの強い意志さえあれば絶対に夢を掴み取ることができます!頑張ってください!

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする