筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】戸水先生より「共通テストを終えて/国立大学2次試験出願開始」

タイシンブログ

【大阪校】戸水先生より「共通テストを終えて/国立大学2次試験出願開始」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2021年1月25日 13:09
http://www.e-taishin.com/common/img/tomizu.jpg

こんにちは、
タイシン大阪校英語科の戸水です。


1/16,17に大学入学共通テストが実施されました。

当日テストに臨んだ受験生の皆さんはどうでしたか?

実力を発揮できましたか?


タイシンからも多くの生徒たちが受験しました。

センター試験と比べて試験内容が大きく変わったために

その対策に追われる生徒たちは本当に大変だったと思います。

加えて、コロナという難敵とも戦わなくてならず、

今年の受験生たちにとっては正に試練の一年だったと思われます。

そんな状況下でも何とか入試本番を迎えることができました。




入試本番の前々日の1/14には校舎にて出陣式を行いました。

(竹内先生からの激励の言葉)

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E3%80%90%E5%86%99%E7%9C%9F1%E3%80%9120210125%20tom1.jpg

(生徒による決意表明)

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E3%80%90%E5%86%99%E7%9C%9F2%E3%80%9120210125%20tom2.jpg

毎年行うこの式では、

本科担当の職員が入試本番当日に気を付けるべき諸注意と、

タイシンで過ごした1年間の頑張りを自信に変えて

平常心で試験に臨む心得を伝え、激励のもと、生徒たちを送り出しています。




試験の終わった翌日の1/18には校舎にて共通テストリサーチを行いました。

(リサーチ垂れ幕)

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E3%80%90%E5%86%99%E7%9C%9F3%E3%80%9120210125%20tom3.jpg

(リサーチ風景)

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E3%80%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%E3%80%9120210125%20tom4.jpg

満足のいく成績を取れた者もいれば、そうでない者もいます。

成績によっては出願する大学を変更する者も出てきます。

実力を発揮できなかった生徒を見るのはとても辛いことです。

しかし、そんな場合でも気持ちを切り替えて合格できる大学を選び直さなければなりません。

出願は1/25から始まりますが、出願状況等も考慮に入れながら大学を決めていきます。




1月の末からは私立の入試も始まります。

国立の2次試験では実技試験や論述試験なども実施されます。

私立の受験対策をしながら並行して準備を進めていかなくてはなりません。



1/24からは筑波模試を実施します(大阪では1/25から)。

国立大学受験相談会も地区ごとにオンラインで実施します。

是非ご参加ください。


まだまだコロナと寒い日が続きますが、どうか皆さん体調管理には細心の注意を払いつつ

あともう少し頑張って全力投球していきましょう。

応援しています。

ガンバレ体育大受験生!センパイから激励メッセージ!

2020国立2次試験対策講習会スライダー(合体版).jpg

保体論述オンライン講座_スライダー.jpg


 



コメントする