筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】国立クラス担任 水越先生より「保護者の声を頂きました」

タイシンブログ

【代々木校】国立クラス担任 水越先生より「保護者の声を頂きました」

カテゴリ:本科生情報
公開日: 2020年3月17日 15:22

進学先 : 筑波大学 体育専門学群

代々木-本科

長井隆星くんのお父様より

息子は小さい時から箱根駅伝にあこがれ、高校1年の時から志望校を筑波大学の体育専門学群に決め、陸上と勉強を両立してきました。

現役時の昨年は実技①を1500m、実技②は私が野球経験のある事から、ソフトボールを選択し、臨みましたが、ソフトボールの遠投がどうしても伸びず、センター試験も7割と、夢は叶いませんでした。


陸上以外のスポーツをあまり経験していなかった為、特に実技②の選択が難しく感じており、このまま筑波大学の体育専門学群を目指すには、どう1年を過ごすのが良いか悩みました。

その悩みをタイシンの先生方に相談した所、息子の実技②はバスケットボールが良いのではないかとの提案があり、是非とも、タイシンにお任せ下さい。と力強い言葉を頂きました。

通学するにも、1時間半かかる等、不安もありましたが、その力強い言葉とそれを裏付けるタイシンの実績に全てをかける思いでお願いしました。

入学してからは、センター試験対策が素晴らしく、成績も伸び、課題の実技も、実技①の1500mでは自己ベストをどんどん更新し、実技②のバスケットボールも素人同然でしたが、合格させるすべを熟知しているタイシンの指導により、対策を十分に講じることができました。

試験を受ける頃には、息子も自信を持って臨む事ができ、見事に合格を勝ち取りました。

最終的には息子の頑張りにはなりますが、息子のパフォーマンスを最大限に引き出して頂いた指導に大変感謝しております。

あの時のタイシンの先生方の強い信念に任せて本当に良かったです。

ありがとうございました。


https://www.e-taishin.com/diary/img/S__132997122.jpg

 

コメントする