筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】籏野先生より「国立大学合否発表&本科募集開始」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2020年3月 9日 16:27

 

代々木校の籏野です。


今回は、2月25日(火)から実施された国立大学(筑波や鹿屋体育、東京学芸、福島など)の合否発表について書きます。

タイシンに在籍していた本科生(高卒生コース)と現役科生(高校生コース)、一般生(講習生)など、全国各地から吉報や進路相談が校舎に寄せられています。

新型コロナウイルスの影響が怖いこの時期に、嬉しさのあまり校舎に喜びの報告に来る本科生も少なくありませんでした。



2020年度 国立大学 合格実績速報

筑波大学37名

鹿屋体育大学18名



3月6日(金)は

http://www.e-taishin.com/diary/img/20200306%E9%B9%BF%E5%B1%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%80%85.jpg
鹿屋体育大学合格
K・Rくん  T・Aさん
 
真ん中は英語学科講師の土方先生
昨年度の成績開示によるとK・R君は、合格最低点との差は僅か1点。今年はその悔しさを胸に秘め、見事な合格を勝ち取ってくれました。

同じクラスのT・Aさんとともに、夜遅くまで時間の許す限り自習スペースやトレーニング室で切磋琢磨していた姿を私たちは決して忘れません。

コツコツと積み上げてきた成果が実って本当に良かったね。

君たちの頑張る後ろ姿は、東海や日体、国士舘を目指す私大受験生たちにどれほどの勇気を与えたことか。

本当におめでとうございます。

4月から新しいスタートラインに立って、新天地でも日々の努力を惜しまず目標に向かって歩み続けてください。


同じく、3月6日(金)

http://www.e-taishin.com/diary/img/20200307%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%80%85.jpg
福島大学合格
O・Kさん
センター試験後の落ち込む姿は、いつもの天真爛漫なO・Kさんからは想像もつきませんでした。

結果がでるまではと、2次対策に明け暮れながら、東海や国士舘などの合格を勝ち取っていった姿がとても頼もしかったです。

センター50%(300/600点)E判定からの見事な逆転合格劇。

私たちは「奇跡の逆転合格!」などという言葉は絶対に使いません。

4月の入学以降、持ち前の類い稀な運動能力を極限まで高めようとしていた姿を知っているからです。

11種目にも及ぶ入試実技種目に挑み、他者との得点差を見事にひっくり返してくれました。

今回の合格劇は決して偶然ではなく、必然だったのです。

ぜひ東京五輪の次の大会で、その華麗な走る姿を見せてくださいね。


3月7日(土)には、

http://www.e-taishin.com/diary/img/20200309%E7%AD%91%E6%B3%A2%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%80%85.jpg
筑波大学合格
K・Mさん
昨年度、筑波大学入試実技②(バスケット)終了後すぐに、K・Mさんの「1年間お世話になります。」との決意を聞いてから、まさに「あっ!」という間の1年間でした。

学習はもちろんですが、実技①サッカーと実技②1500m走、保体論述の対策に明け暮れていましたね。

暇さえあれば、仲間とボールを蹴っていた姿が思い出されます。

今日も筑波大学入学後の女子サッカー部での活動に備えて、トレーニングルームで自主トレに励みに来たとのこと。

本当にサッカーが好きなんだな。

これからの活躍に期待していますよ。

合格者の紹介はこのくらいにしておきましょう。


 

 

3月8日(日)13:30~14:30
本科入学説明会

2020年度(本科:高卒生対象と現役科:高校生対象)入学生の受付が始まっています。

今年度は納得いく結果が得られなかった受験生。

合格している大学はあるけど第一志望大学への再チャレンジを検討されている受験生。

次年度入試に向けて予備校を探している受験生や保護者皆様のお問い合わせや「入学説明会」への参加をお待ちしています。
 
http://www.e-taishin.com/diary/img/20200308%E6%9C%AC%E7%A7%91%E5%85%A5%E5%AD%A6%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A.jpg


タイシンで浪人したいけれども、親に金銭面の負担をあまりかけたくないという受験生は「新聞奨学生」や「特待生制度(学科・実技)」「第一志望・再チャレンジ制度」などを是非ご検討ください。

3/16(月)~4/10(金)まで、「春期特訓」学科/実技対策授業(国立/私立)も開講予定です。

また、進学に関する疑問や不安など、タイシンに電話でどんどん相談してください。

専門職員が親切・丁寧に対応させていただきます。


本科生対象イベント

校舎会場・全国会場で開催します!

2020本科入学説明会

 

今年の筑波大学入試をタイシン独自の視点で分析しました!

http://www.e-taishin.com/event/common/img/2020%E7%AD%91%E6%B3%A2%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%88%86%E6%9E%90%E5%A0%B1%E5%91%8A%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

 

私大は合格したけど、国立に行きたい方は

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E7%AC%AC1%E5%BF%97%E6%9C%9B%E5%86%8D%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

 

親に金銭的負担をかけたくない方は

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%A5%A8%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

学科・実技の実績を次年度に移行したい方は

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E7%89%B9%E5%BE%85%E7%94%9F%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

 

実力分析試験に向けて動き出そう!

http://www.e-taishin.com/diary/img/2020%E6%98%A5%E6%9C%9F%E7%89%B9%E8%A8%93%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

 

新型コロナウイルスの影響で、外出を控えたい方は

http://www.e-taishin.com/diary/img/%E6%9C%AC%E7%A7%91%E5%85%A5%E5%AD%A6%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E_%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.jpg


 


 


 


 


コメントする