筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鈴木祥平先生より「現役科三者面談」

カテゴリ:現役生情報
公開日: 2019年12月 6日 12:47

代々木校英語科の鈴木しょうへいです。


とうとう12月になりましたね。

街はあちこちにサンタクロースやらツリーやら、イルミネーションやらがあって華やかですが・・・


受験生にとっては、それどころではない!


近づく本番に向けて、最後の追い込みにかかる時期ですね。


タイシン現役科でも、その追い込みに入る前に、三者面談を行いました。


祥平ブログ12月①.jpg


本人と保護者の方に来ていただき、これまでの学科や実技の成績を見ながら

体育科の先生と学科の先生よりそれぞれ

「これはできるようになってきたね!」
「これからはここが課題だね。頑張ろう!」といった話をしました。


その上で、受験のスケジュールなども具体的に相談します。

和やかな雰囲気の中にも、真剣な表情で面談に臨んでいます。


祥平ブログ12月②.jpg

 

そしていよいよ、冬期の講習が始まります。

何年分もある体育大の過去問を使った学科の演習や、実際の大学の試験と同じ機器を使った実技の測定など、タイシンでしかできない授業をたっぷり用意しています。

体育大を目指すには最高の環境で、自分の力を少しでも伸ばそう!

いっしょに同じ大学を受験する、心強い仲間を作ろう!

冬期講習会、お待ちしています!!


 





コメントする