筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】高山先生より「第1回 大阪体育大学そっくり模試」

カテゴリ:タイシン大阪校

皆さん、こんにちは!
大阪校の高山です。


8月も終盤です。
皆さん、熱い夏の期間は過ごせましたか?

受験生の皆さん、充分に対策できましたか??

夏期特訓講座も残り2週間をきりました。
でもまだまだ追い込みます!!


受験生の皆さんも、夏期そして受験期まで気を抜かず、突っ走りましょう!!



タイシン大阪校では、8/18、8/19で、

第1回 大阪体育大学そっくり模試」を実施しました。


それでは、
1日目の様子を見ていきましょう!!

 

まずは、教養テストと小論文です。

20190819takayama1.jpg


本番さながらの雰囲気の中、皆さん緊張感を持ちながら挑んでいました!!


 

そして、グループ面接です。


20190819takayama2.jpg

こちらは石川先生の面接の様子です。

志望動機や大学生活の計画など試験で質問されやすい内容が聞かれていました。

授業の時とはまた違う雰囲気の中、自分の思いを伝えることはできましたか??



では、2日目の様子です!!

 

2日目は、実技試験になります。
 

20190819takayama3.jpg

 


天候が悪く、雨の中実施となりました。

本番の天候も雨の場合がありますので、良い経験になったと思います。

 

受験生各自で行うフリーアップの様子です!!
 

20190819takayama4.jpg

 


入試本番においても、自分の体をベストの状態にもっていくために、
どの動作をウォーミングアップに取り入れるかを考えなければなりません。

本番までに考えていきましょう!!


体育学部では、

・立ち三段とび
・ハンドボール投げ
・持久走  を、

教育学部

・立ち幅とび
・ボール投げ
・10mシャトルラン を、実施しました。



立ち三段とび

20190819takayama5.jpg



ハンドボール投げ

20190819takayama6.jpg

 


持久走

20190819takayama7.jpg

 

10mシャトルラン

201909819takayama8.jpg




各種目で自分がやってきた成果は出すことはできましたか??

今の自分の現状が良く理解できた試験になったと思います。

ですが、まだ時間はあります!!

やるかやらないかは自分次第です。


10月には、第2回大阪体育大学そっくり模試も実施予定です。

 


いまの現状を受け止めて、更なるレベルアップをし、第2回では、第1回以上の結果を出せるよう、対策を頑張りましょう!!


 



コメントする