筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【新横浜校】利田先生より「AO入試まであと3ヶ月」

カテゴリ:タイシン新横浜校
こんにちは!

新横浜校体育科の利田雄大です!

今年度より体育進学センターの体育科として働くことになりました。

利田 雄大福島大学の出身です。

また、代々木校本科生の出身でもあります。

最近まで楽しい大学生活を送っていたので、若手としてタイシンでも毎日元気に頑張りたいと思います!

専門種目は硬式野球です!



ポジションはセカンドで、足の速さには自信があります。

学生時代はキャプテンも務めていました。

先日、本科生の野球・ソフトボールの授業に行ってきましたが、経験者・未経験者も多くいてにぎやかな授業でした!

そこで、生徒とキャッチボールをしましたが、右腕やられました。運動不足ですね。(笑)

ということで私も代々木校の沖本先生を見習って日々身体を鍛え直したいと思います。


AO入試まで後3ヶ月となりましたね。

だんだんと部活動引退者が増え、新横浜校にも

現役科説明会体験授業などでの来校する方が増えてきました。


20190617rita2.jpg


私は有坂先生と一緒に総合知識養成講座の授業を担当しています。

授業中はみんな元気がよく、毎回授業が盛り上がっています。

体験授業などで初めて授業に参加する生徒が毎回いますが、

みんなすぐに仲良くなって、楽しく授業に取り組めています。

20190617rita3.jpg

最近、生徒の成長が顕著に表れてきました。


1点目は、
会話がうまくできるようになったこと
です。


授業の中でグループワークをしたり、前に出て発表をしたりしますが、

その時の話の組み立てであったり、話す技術であったりが、確実に上達していると感じました。


2点目は、AO入試で合格してやる!
という熱い想いが伝わってくること
です。


真剣にノートを取ったり、分からない点があれば質問に来たりする生徒が増えてきました。

また授業の前や授業がない日でも自習室に来て勉強をする姿をよく見るようになりました。

合格したいという想いがなければそんな姿は見られません。

いかに努力しているかが分かりますね。


20190617rita4.jpg


梅雨に入り、気温が高くなったり低くなったりと、体調管理が難しい時期にもなってきました。

ここで体調を崩すわけにはいきませんね。

食事や休養にも気をつけながら、

楽しい受験生活を送っていきましょう!!



新横浜校では、今後も無料の体験授業個別相談を行っていますので、

これから受験モードに入ろう!という受験生の方がいたら、いつでもお待ちしています!!



新横浜校イベントはこちら

コメントする