タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】水越先生より 筑波大学 合格発表 現地から

カテゴリ:国立大学情報
合格実績


今日は筑波大学体育専門学群の合格発表でした。

代々木校本科担任として有田先生と見に行って来ました。

S__12476423.jpg

OG2人も来てくれて、10時発表の時間を待ちました。

10時ジャストに白い紙がはがされて受験番号が発表されました。

毎年来てますが緊張しますね。

S__14811156.jpg


まずは岡山から筑波目指してタイシン本科に入学したH.N.くん…

高校時代はサッカーづけで、センター試験さえ受けてない生徒。

タイシン公式インスタグラムより→

去年の3月から上京し、基礎の基礎からやり、今年のセンター試験では80%を越えてのチャレンジで見事に合格しました。

 

担任の有田先生と抱き合って喜ぶ姿

目頭が…熱くなりました…

S__14811158.jpg
 

S__12476429.jpg

恒例の筑波大学アメフト部の面々に胴上げしてもらい、満面の笑顔。


S__14811160.jpg

S__12476422.jpg

自分の受験番号の前で一枚camera


S__14811162.jpg

H.N.くんより

とりあえず合格できてホッとしています。1年間やってきたものが合格という結果になって出たのでよかったです。でも、ここがゴールじゃないのでしっかり大学4年間で成長できるように頑張ります。

 


その後、合格を確認した生徒が続々と喜びの報告。

S__14811165.jpg

H.A.さんより(左)

現役の時は部活に明け暮れ、全く無知の状態で浪人を決めました。周りの人との差をいつも感じ、さらに実技が稼ぎどころなのに怪我にも苦しみましたが、必ず周りには先生や仲間がいて助けてくれてここまで来ることができました。この一年、たくさんの経験でき、本当に良かったです!

Y.T.くんより(右)

今年1年は勉強に運動にと様々なことに追われて過ごしました。時間が経つのがはやく、センター本番でもあまり実感がわきませんでした。それでもこの瞬間は合格の喜びと達成感を強く実感することができました。1年間、浪人にしたことは自分にとって大きな経験になったと思います。

 

本科コース紹介


入学制度および入学説明会






 

 

コメントする