タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
大阪校体育科の竹内です。


2019年、明けましておめでとうございます!


昨年度は皆さんにとってどんな1年でしたか??

今年度は志望校の合格を勝ち取ってよい年にしましょうね!!

今年もよろしくお願いします!


では今回のブログでは年末にあったイベントの案内をさせていただきます。

まずクリスマスの前後で実施しました「直前模試」!!

たくさんの方が参加してくれましたね。

大阪体育大学、天理大学の試験を本番同様の実技試験を行ったり、タイシンの学科講師が予想する学科試験問題を解いたりなど生徒にとってはとてもいい機会になったことと思います!!


2018123101.jpg

2018123102.jpg

 


2018123103.jpg

2018123104.jpg

 


1月12日(土)より成績表も発送予定ですので、自らの点数が明確になります。

なので、合格まではあと何点だ!とか、実技でどれくらい記録を上げないといけない!などがわかります。

合格までの道のりが明確になればまたモチベーションも上がりますよね。

入試まで約1か月!!

諦めずに最後まで頑張りましょう!


そして大阪校では大晦日恒例の「年末大暗記大会」が実施されましたが、年末にも関わらず受験意識の高い生徒たちが80名ほど参加しておりました!

全部のテストを合格するまで帰れないという恒例行事ですが、今年も生徒たちは必至に頑張って覚えていましたね。


2018123105.jpg


全て合格した生徒は大阪校のすぐ近くにあるモスバーガーさんに協力していただきカツバーガーを提供させていただきました。


2018123106.jpg


【カツバーガーを食べて受験に勝つ。】 と平井先生は毎年生徒へ熱弁しております。(笑)

さぁあとセンター試験までは約2週間、私立の入試までは約1か月!!

最後に笑って過ごすために後悔のないように頑張りましょう。

なにか質問などあればお気軽に各校舎までお問い合わせください。

さぁ、志望校に向かってラストスパート!!頑張れ!受験生!!

コメントする