筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】安部先生より「直前模試(実技)が行われました」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2018年12月25日 09:57
「メリークリスマス!」

と言葉は交わすものの、志望校合格の歓喜の瞬間まで、楽しいイベント事はもう少しお預けの受験生たち。

クリスマスイブの12月24日、タイシンでは直前模試(実技)が行われました。

練習通りできるだろうか…。

他の体育スポーツ系大受験生と比べて今現在どのレベルにいるのか…。

学科試験や部活動の試合とは異なる緊張感を持ってこの日を迎えたのではないかと思います。


日本体育大学:50m走、上体起こし、立ち幅跳び


50m走

20181224abe01  50mスタート.jpg
 

立幅跳

20181224abe06 立幅.jpg

上体起こし

20181224abe03 上体女.jpg
 

先生の厳しいチェック

20181224abe04 上体男.jpg

 


東海大学:30m走、立ち幅跳び、ハンドボール投げ


30m走

20181224abe02 50mゴール.jpg
 

ハンドボール投げ

20181224abe05 ボール.jpg


 

国士舘大学:50m走、垂直跳び、バスケットボール投げ(男子)・ハンドボール投げ(女子)、シャトルラン


50m走

×20181224abe 50m有田先生.jpg
 

シャトルラン

20181224abe07 シャトル安奈先生.jpg

20181224abe08 シャトル.jpg

 



風が強く冷たい日でしたが、十分なウォーミングアップを行い試技できたでしょうか。

冬場の入試ですから、寒さとの戦いも一つであると体感できた受験生もいたのではないかと思います。

代々木校現役科の生徒には、模試前最後の授業で、

鹿毛先生がこのようなことを伝えていました。

『4つも5つも考えなくて良い。

何か1つか2つ、自分の中で意識して、目標を持って臨んでほしい。

たとえそれが達成されなかったとしても、必ず次に繋がるから。』





あなたは何を思ってこの試験に向かいましたか?

課題を明確にして一つずつクリアしていければ、より結果がついてくるものです。

確固たる自信を持って一般入試を迎えられるよう、今回の模試を機に一層身を引き締めていきましょう。

20181224abe10 代々木現役科.jpg

クリスマスもお正月もタイシン!

同じ目標を持つ戦友がいるからこそ、うつむくこともよそ見することもなく、合格までまっしぐらに突き進める!

これから専門的に対策をしたい高校3年生の方は冬期・直前講習会を、

高校2年生の方は冬期入試準備講座などのイベントをご利用ください。


 

頑張れ!体育大受験生!

コメントする