筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】石川先生より「大阪体育大学推薦入試『教養テスト模試』」

タイシンブログ

【大阪校】石川先生より「大阪体育大学推薦入試『教養テスト模試』」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2018年9月27日 09:58
こんにちは!
大阪校の石川です。


最近の大阪校では様々なイベントが
おこなわれています!!


先日は、大阪体育大学の推薦入試を受験される生徒を
対象とした『教養テスト模試』という無料イベントを実施致しました。

20180926ishikawa02.jpg

20180926ishikawa01.jpg

とても多くの方にご参加していただきまして
大盛況でした!!
 
 
また、教養テスト終了後には個別相談もご用意していましたので
たくさんの方々が個別相談で熱心に質問をしていただきました。
 
 
毎年聞かれることの多い質問などには

・運動能力テストの目標記録
・教養テストの勉強方法
・面接試験ではどのような質問が聞かれているのか
・専門種目か運動能力どちらがいいか
・基礎体力テストの目標記録
 
 
などがよく聞かれる質問ですね。
 

大阪校には毎年多くの大阪体育大学志望者が在籍しており、
非常に多くのデータが揃っています!!
また、長年多くの合格者を出してきたベテランの先生方も
いておりますので大阪体育大学を考えている方は
ぜひ、一度校舎に来てみてください!!

いつでも個別相談を受け付けております!!
 
 
そして、9月25日に大阪体育大学の
AO入試1次試験の結果発表がありました。

 
見事に1次試験を通過した人、惜しくも不合格だった人
受験した生徒達からたくさん連絡をいただきました。

 
みなさん大阪体育大学にいきたいという気持ちが強い人たちですので
全員合格してほしいというのが本音ですが
合格する人もいれば不合格の人もいるというのが現実ですね。
 
 
ただ、合格した人はこの後の2次試験に向けて
面接・小論文をもっともっと磨きあげてほしいです!!


今回ダメだった人は、ここで気持ちを切らさず
次の推薦入試に向けて切り替えて頑張って欲しいと思います。

第2回大阪体育大学推薦入試そっくり模試


 
AO入試2次試験に向けて対策をしたいという方は
9月30日(日)に対策講座を実施しますので
ぜひ一度、タイシンの小論文・面接を体験してみてください!

大体推薦二次対策9.30.jpg





 
 

コメントする