タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【新横浜校】西澤先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは新横浜校の西澤です。

今回は新横浜校の東海大学AOクラスの夏期特訓授業の様子を少しだけお伝えします!

東海大学AO入試一次選考は書類審査ですが、その中でも特に生徒が時間を割いて取り組んでいるのが「課題作成」です。
課題で評価されるポイントは学科によって違いますが、要求されている事に的確に答えることや調査結果から分析し改善策などを提案したりとさまざまです。もちろん自分の意見も記述したりオリジナリティーも求められるので、書いてはやり直しの試行錯誤の連続で、生徒たちはヘトヘトになっていました。

課題作成の他にも保健体育の基礎知識を身につける授業もあります。
二次選考の口述試験対策として、最初に簡単な保健体育に関する小テスト、頻出の用語解説、授業後半は生徒同士で問題を出し合い実践練習です!
実際に頭では理解していても言葉で表現でなかったりするので声を出して練習する事は大切ですね。


20180903nishi01.jpg
 

20180903nishi02.jpg
 

 

20180903nishi03.jpg
 

9月中旬からは課題発表(プレゼンテーション)の対策もはじまります!

新横浜校の東海AO対策は今後も続きます!ガンバレ受験生!



2018 AO前日講習会

大阪体育推薦教養テスト模試&AO二次試験対策

コメントする