タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】鈴木宏先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
AO入試 臨戦態勢へ
 
皆さん、こんにちは。お元気でしょうか。
今年は全国各地で猛暑が続き、「熱中症」による搬送者が後を絶たないという過酷な夏でした。
私は職員室のエアコンでは足りず、デスク用の卓上扇風機を置き、難を乗り切っています!
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言われますが、近年はこの言葉通りにならないのには本当に困ったものです。
特に今年は、西日本の自然災害による被害は甚大なものでした。被害に遭われた方々へは、心よりお見舞い申し上げます。

さて、各大学ではAO入試がいよいよ本番を迎えようとしております!
ここタイシン代々木校ではこの暑さにへこたれるどころか、講習会に参加された皆さんは、エントリーシートの作成など、いよいよ始まるAO本番に向け、意気揚々と入試準備に取り組んでいます!!

hiroshi180821-1.jpg


9/2の日体大AOに向けて課題シート作成に取り組む皆さん、仕上がりのほどはいかがでしょうか。
 

 


面接の練習では、一人ひとりが緊張感を持ちつつもハキハキと面接官の質問に応えているのが印象的でした。

 

hiroshi180821-2.JPG

hiroshi180821-3.JPG


提出書類へも万全な準備で!  書き忘れや書類の不備がないように。
 

 

遠路はるばる大阪からここ代々木校の講習会に参加してくれたN.M.さん!

AO対策講座に加え、一般対策の英語や現代文では英単語や漢字テストも毎回満点近くと、ホンマよくやりました(笑)。
 

hiroshi180821-4.jpg

hiroshi180821-5.JPG


こちらは順天AO対策の「集団討議」の練習風景です。メモを取る真剣な眼差しが光っています。活気のあるディスカッション、見ている私は吸い込まれそうでした。

 

 

皆さん、エントリシートを始め、その他の提出書類への内容や書き方に不安がある場合は自分で悩まず、是非タイシンスタッフに相談してみてください。
少しでも受験生のお役に立てるよう、全力で皆さんを応援したいと思います。
 
最後に、タイシン現役科コースでは、9月から2期がスタートします。

以下は「現役合格のための必須5カ条」として私たちがスローガンに掲げたものです。
これに共感する方は是非一度タイシンの授業を体験してみてください。
すべては「合格」の二字を勝ち取るために!



 
① 現役合格への揺るぎない意志を持ち続ける!
② 出遅れ挽回のために圧倒的な“量”をこなす!
③ 学科も実技も、常に自分の位置を確認する!
④ 自分を信じ、タイシンのスタッフを信じる!
⑤ 目の前のことをひとつひとつ確実にこなす!

 



今後のイベントの情報に関する詳細については、ぜひ体育進学センターのホームページをご覧ください。


現役科コース AO入試 直前特訓講座

 

2018 AO前日講習会

 

2018 現役科後期



 

コメントする