タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
 
さて大阪校では先日、無事に本科生入学式が終了し、すでに必修授業が始まっております。
今回のブログでは、1番初めの実技授業風景を紹介したいと思います!!
 
実技施設は陸上競技場で、当日は天候も心配でしたが、無事に最後までもってくれました。
始めは陸上競技場の使用方法や諸注意の説明!!
次に正しい身体の動かし方や、体操の仕方などを指導します。
 

 
自分の身体をどのように使うか、運動前にはどのような体操やアップをすればいいのかなど基本的なことかもしれませんが、入試に向かって対策していく上で、とても重要なこととなります。
 
その後は走の基本や走力強化、スタートダッシュの練習などを実施し、生徒たちは昨年度の入試が終わってから久々にこれだけ動いたなど疲労困憊となっていましたが、充実した内容でとても満足していました!
 

 
これからもっともっと勉強と実技の対策を行い、10か月後には全員が笑ってタイシンを卒業できるように頑張ってほしいですね。
 
 
あと話は変わりますが、高校3年生・2年生が対象の現役科コースも開講しております。
国立の筑波大学や大阪教育大学、私立の大阪体育大学や日本体育大学を目指したいという生徒さんは部活動も忙しいとは思いますが、出来るだけ早めの対策を始めてください。
今回5月のGWイベントも実施していますので、時間や都合の合う方はすべて無料となりますので是非ご参加ください。
GWイベントはこちらから⇒⇒⇒ 
 
受験対策はフライングし放題!!早くから始めた人が有利となります。
将来の夢に向かって、正しい大学選びをしましょう!頑張れ受験生!

コメントする