タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
 
新年度が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は例年通り、花粉症と戦っております。マスク・目薬その他対策グッズを使用していますが効果はイマイチですが…笑
 
 
そして自分が1年目の生徒が社会人として第一歩を歩み始め、中には「○○で先生します!」や「○○に就職します。」といった連絡をくれた教え子もいました。大学に行き、直接指導することが無くなったのにも関わらず連絡をくれるというのは本当に嬉しいです。これからが大変な道になると思いますが、立派な社会人として頑張ってほしいです。
 
 
話しは変わりますが、大阪校は始めは3人からスタートした春期特訓もいよいよ4週目にはいりました。人数も増えて今日では30名を越え、授業もにぎやかになってきました。そして全員が授業にひたむきに取り組み、授業後も熱心に質問に来ています。

 
体育系を目指す生徒たちは本当に志が高く、集中力もあるので、このまま入試まで突っ走っていって欲しいものです。
 
 
 
もう一度、第一志望合格に向けて再チャレンジを考えていたり、どうしようか迷っている皆さん。体育進学センターでは、4月13日まで体験授業の様な形で春期特訓を行っています。一度参加してみてください。
春期特訓はこちらから⇒⇒⇒
春期特訓だけではなく、入試分析報告会や本科入学説明会も随時実施しております。
本科入学説明会はこちらから⇒⇒⇒
 
 
 
そして、新高3生対象にも説明会やイベントも行っています。体育・スポーツ・教育系の大学を候補に挙げている受験生は、是非ご参加ください。
高校3年生対象イベントはこちらから⇒⇒⇒
 
 その他、何かありましたらお気軽に各校舎までご連絡ください。

コメントする