タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】石川先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさんこんにちは!!
大阪校の石川です。
  
最近は暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたが自分は花粉症と闘っております。ここ数年は症状もだいぶマシだったのですが今年はさっそく目や鼻に症状がでてきました。外に出るときはマスクが必需品です。
  
さてさて受験シーズンも落ち着いて合格の声や惜しくも志望校に手が届かなかったなどたくさんの声が届いております。まだ後期入試の結果発表待ちで気持ちが落ち着かない人たちもいると思いますが大阪校では3月14日(水)に合格者祝賀会がおこなわれました!!
 
 
 
今年一年受験という試練を乗り越えた生徒たちがたくさん集まってくれました。

 
 
 
 
みなさん本当におめでとうございます。
お疲れさまでした。
 
 
本科生

 
 
現役生

 
 
乾杯の後、みんなで食事をしながら楽しい時間を過ごしました!!

 
 
惜しくも志望校に手が届かなかった「何が何でもあの大学へ行きたい!」「滑り止めで合格している大学があるけど迷っている。」などのみなさん!体育進学センターでは説明会をおこなっております。本科入学説明会という名称ですがもう1年頑張ろうか迷っているという人は進路の相談や体育進学センターのカリキュラムが知りたいなど話を聞きに来るだけでも大歓迎です。みなさんの夢や目標を叶えるための最善の道を選択するサポートをさせていただきます。
 
 
本科入学説明会はこちらから⇒⇒⇒
 
 
 
『浪人』というとマイナスなイメージがありますが自分の出身大学の大先輩でもあり今年、古巣である読売ジャイアンツに戻ってきた上原浩治選手も浪人して大阪体育大学に入学しています。そんな上原選手が背負っていた背番号19番という数字は浪人生時代の辛く悔しかった気持ちを忘れないようにとの思いが込められていると言われております。
自分はこの話がすごく印象的で、また浪人とは決して遠回りではないんだと思いました。
 
 
 
そういえば今年の本科生の中にも上原選手に憧れて広島から大阪に来て一年間必死に努力し大阪体育大学へ入学する生徒がいます。上原選手のような活躍をしてくれるかすごく楽しみです。合格した次の日から自分のことを「先生」ではなく「先輩」と呼んだり入学する前から気分は大阪体育大学の生徒のようです。笑
 
 また、春期準備講座などには新高校3年生が進路についての相談や入試制度の勉強、またすでに志望校が決まっているという人も参加しています!3/16(金)からは春期講習会が始まります。受験に向けて相談したい人やスタートダッシュをきりたい人は
ぜひぜひ、無料ですので申し込みの方をお待ちしております。 
春期講習会はこちらから⇒⇒⇒
 
 
 
 
大阪校TEL06-6572-5521

コメントする