タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】横山先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは!横浜校体育科の横山です!
 
一般入試も目前に迫り、受験生の皆さんは、少しの時間も惜しんで勉強に励んでいることと思います。しかし、頑張りすぎて体調を崩してしまわないよう、もう一度生活習慣を見直して下さい!!
特に、睡眠不足は集中力の天敵!!集中力を高めるためには良質な睡眠が欠かせません。
 
入試での合格線上では、わずか1点で明暗が分かれることを心に刻み、当日まで、一日一日を大切に今まで以上に気を引き締めて、最高のコンディションで臨みましょう!!
 
 

 
真剣に物事に向かい合っている人って、いい顔つきになりますね。
横浜校の生徒も、もうすっかり「受験生」の顔になりました。
 

 
最後まで諦めず、粘り強く!!さあ、ラストスパート!!
 
 
入試前日の最終確認!
ということで、体育進学センターでは前日講習会を行っています。
学科試験の出題傾向、解法チェックや予想問題演習、実技試験のポイント確認等、前日にできる受験対策のエッセンスを解説します!!
詳細はこちらから ⇒⇒ 
 
また、国立を志望する生徒のための、国立2次試験対策講習会も行っております。
高いレベルで競い合う国立の実技試験、実技配点が大きく、毎年多くの逆転劇が2次試験で繰り広げられています。この講習会で是非、逆転のチャンスをつかんで下さい。
詳細はこちらから ⇒⇒ 
 
 

 
そして、横浜では初雪が…
寒く厳しい試練の「冬」を 乗り越え、暖かく嬉しい「春」が迎えられるよう頑張りましょう!
 

コメントする