タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】横山先生より

こんにちは!横浜校体育科の横山です!
 
 
今回は、横浜校の実技対策の様子をお届けします!
 
毎週日曜日は、筑波大学や鹿屋体育大学をはじめ、国立大学を受験する生徒の実技指導を行っています。
 

 
 
基礎的な運動能力を向上させながら、個人の種目に合わせて指導を行っているのですが…とにかくみんな楽しそう(笑)
勉強漬けの受験生からすると、実技の時間が憩いの時間のようですね(笑)
同じ志を持つ仲間と、情報を共有しながら、切磋琢磨できる環境が整っているのは、タイシンの強みでもあります。
勉強面でも言えますが、まずは自分の弱点に気付き、底上げすることが合格への近道です。
今出来ること、やれることを全力で取り組むのみ!!
 
「センター対策は他予備、他塾でやっているけど、2次試験の実技対策はどうすれば…」
なんて悩んでいるそこの貴方!一度タイシンへ相談しに来てみて下さい(^^)
長年の経験と実績から、スタッフがアドバイスさせていただきます!
 
 

 
 
こちらは私大実技対策の様子です!
主に日体・国士・東海を中心とした対策を行っています。
この日は日体の受験科目にある、上体起こしの対策です!コツを掴めば記録もぐんとアップ!!
タイシンでは、日体大の試験で実際に使用する器具と同様のものを使用しています!!
 
 
さて、2期終了まで残り2週間を切りました。
横浜校では12/7から三者面談があり、12/11からは冬期特訓が始まります。
受験生にとってこれが最後の追い込みです!!
ただなんとなくで勉強していても何も身につきません。受験まで残された時間はみんな一緒です。「限られた時間をどう使うか」で周りとの差がつきます!受験本番で最高の集大成を見せてやりましょう!
頑張れ受験生!!スタッフ一同全力でサポートさせていただきます!!
 
 
最後に、11月にあるイベントの紹介です(^^)
 
【日体大対策学科講習会 無料】  
 
※11/25・11/26は同一内容になります。<内 容>
■日体大英語対策講座■
日体大で出題された問題を使用し、解法を明示しながら解説します。何を覚え、どのような学習を進めていけばよいか具体的に明示し、これからの追い込みに役立つ授業です。

■日体大現代文対策講座■
日体大の現代文は、合格者平均点が低いのを知ってますか?当日、失敗する人も数多くいるようです。本文の内容に左右されない絶対的得点力はどうすれば身につくのか、現代文ってどうやって勉強すればいいのか、目からウロコの勉強法を公開します。成績アップのためのヒントとやる気が得られる特別授業!

詳細はこちらから⇒⇒⇒

コメントする