タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
みなさん、こんにちは!大阪校の竹内です。
先日、大阪体育大学のAO入試の合否発表がありました!
今年度は過去最高の11名の合格者が大阪校から出ました!
そこで一部ですが、喜びの声をご紹介いたします。
 
松下 幸帆さん 
AO入試 大阪体育大学 体育学部 健康・スポーツマネジメント学科 合格!!
 

 
私は兄の影響でタイシンを知りました。私の兄はタイシンに通い、大阪体育大学に合格しました。なので、私もその姿を見てタイシンに通い大阪体育大学に合格したいと思いました。初めはなかなか馴染めませんでしたが、同じ大学を目指す仲間であり、ライバルである友達と出会い頑張ろうという気持ちが大きくなっていきました。
小論文の授業ではたくさんの課題を書きました。毎回違うテーマなので授業に出れば出るほど知識が増えていきました。特に小論文を書くには、保健体育の知識が必要な時が多かったのでびっくりしました。これもタイシンに来ていなかったら知らないことでした。何度も先生方に見てもらうことでAO入試の本番では自信を持って書ききることができました。
面接の授業では毎回たくさんのアドバイスをして頂きました。私には保健体育教員になるという夢があるので、そのことについてたくさん勉強しました。そうすることで面接の質問にきちんと答えることが出来ました。またタイシンの面接の授業はグループで行うので友達の意見などもたくさん勉強になりました。
教養の授業では先生方がテストに出そうなポイントを効率よく教えてくれました。私は部活動であまり勉強をしていなかったので教養テストはとても不安でした。でもタイシンで授業を受けることによりどこを勉強すればいいのか分かりました。
 面接も小論文も教養も、他の塾ではできないことなのでタイシンに来て本当に良かったと思いました。そして同じ大学や夢を持っている友達が多く集まってきているので私も頑張ることが出来ました。本当にありがとうございました!!
 


 
鈴木 心
AO入試 大阪体育大学 体育学部 健康・スポーツマネジメント学科 合格!!
 

 
私が大阪体育大学を目指したきっかけは大阪体育大学出身の保健体育教師に憧れたからです。生徒に優しく明るく接して体育の楽しさを伝えている先生を見て私もその先生のようになりたいと思い、目指すようになりました。その先生から体育進学センターを勧めてもらいタイシンを知りました。私はそれまで塾に通っておらず英語の知識や漢字の知識量が非常に少なかったので過去問を解いても全然できませんでした。タイシンに入学し、体育大学に特化した問題をやり、知識を深めていきました。でも、最初、保健体育は1桁の点数、小論文は常に再提出、実技では平均点以下で落ちこぼれていました。もう体育大学は行けないと思うことが多々ありましたが、一緒に頑張っている仲間、優しく時に厳しく教えてくれる先生に支えられ毎日楽しく頑張ることが出来ました。タイシンでは最初全く手が出なかった問題も次第にすらすら解けるようになりました。実技は正直しんどかったですが、諦めず練習をして先生に何度も見てもらうことで記録を伸ばすことができました。私が何よりも苦手としていたことは面接です。志願理由もまともに言えず聞かれた質問には固まって答えられませんでした。しかし、たくさんの面接練習を行い、面接が楽しくなりました。全然答えることができなかった、私が答えられるようになったのは、面接後のアドバイスがあったからです。そして小論文や面接が苦手だった私がAO入試で合格できたのは体育進学センターのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
 
このように合格をしたと校舎に報告に来てもらえるのは本当に嬉しいことですね。
次は推薦入試!!
みんなで合格を勝ち取り、笑えるように最後まで頑張ろう!!
 
AO入試で残念だったという方もまだ間に合います。
大阪校では推薦入試直前講習会や個別相談会など行っております。
お気軽にご参加ください。
 
最後まで諦めずに頑張ろう!頑張れ受験生!

コメントする