タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
ここ数日間は、朝と夜は肌寒くなり過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日中は暑い為、体調には気を付けてください。
体育・スポーツ系大学を受験する人にとって、体調は非常に重要です。
自分の生活リズムを崩さず、食事で栄養を取り、十分な睡眠をとることが重要です。
勉強が…といって夜遅くまで起きていると体調だけでなく全ての面に影響してきます。
合格するためには、計画的にすべてを実行することが必要になってくるので、
自分で1日の計画を立てて確実に実行するように心掛けてください!
 
 
 
さて今回は、23日に大阪校で実施しました、第二回大学参加入試説明会の模様を書いていきたいと思います。

 
7月に続き、第二回を実施し、前回より入試が近くなり、参加者もより詳しい話を聞きたいと
各大学のブースに話を聞きに行かれ
自分の聞きたい事を聞き満足して帰られている参加者が多くいました。

 
また、それと並行し体育進学センター主催の講座も実施していました。
個別相談や高校2年生に向けた入試対策講座、国立対策等と
幅広く体育・スポーツ系大学合格に向けた対策の講座を実施させていただきました。
皆さん、入試が近づいてきているという意識が感じ取れ、雰囲気も非常に良い感じでした。
 
中でも大阪体育大学の推薦対策講座には多くの方が参加して頂きました。
教養無料模試・面接・小論文・実技解説。全てに多くの方が参加してくれていました。

 
 
東海地区の方必見!
今回は大阪で実施しましたが、10月9日(月)には、名古屋で大学参加入試説明会を実施します。
詳細はこちらから⇒⇒⇒

 
 
また、それ以外にも数多くのイベントを実施しています。
【大阪体育大学AO入試2次試験対策講習会】詳細はこちらから⇒⇒⇒

【大阪体育大学推薦そっくり模試】詳細はこちらから⇒⇒⇒
その他AO入試の前日には、各校舎や会場近くで前日の講習会も実施しています。

一緒に受験するお友達を誘って、お気軽にご参加ください。
 
体育進学センターでは、入試直前までスタッフ全員、全力で受験生をサポートします。
電話でも入試相談や個別相談も行っておりますので、些細なことでも構わないのでご連絡ください。
 
頑張れ!受験生!!

コメントする