タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
 
2月に入り私大入試が始まり、大学によっては結果が出始めています。
中には合格を勝ち取り、とりあえず一安心!といった感じで報告をしてきてくれました。
 
私は大阪体育大学と天理大学に応援に行きましたが、試験終了後、帰って来た子たちの話を聞くと「自己ベストが出た!」や「失敗した。」と様々な感想が聞けましたが、“やり切った!”という表情で帰ってきてくれた子が多かったので、結果はまだ出ていませんが、少しは力になれたかなと思いました。
 
ですが、「遠足は家に帰るまでが遠足」と同じように「入試は、合格通知が届くまでが入試」です。何があるか分からないのが入試です。どれだけ試験に自信があっても、結果を見るまでは後期試験に対して勉強はしておきましょう。
タイシンでは本科生も現役生も通知を見るまでは、勉強を継続しています。


 
また、国立大学を受験していく子に関しては、大阪校では2/4から国立2次対策を開始しています。中には私大の受験の空き日に参加している生徒もいます。
国立受験者にとっては本当に最後の追い込みの時期になります。
体調や怪我に気をつけて追い込みをかけていって下さい。
 
入試まで残り少ない時間を有効的に対策にあててください!
大阪校では18日(土)から国立二次対策講習会も実施します。
最後の最後までサポートさせていただきます。是非参加して下さい。

国立二次試験対策講習会開催中⇒⇒⇒

また、体育進学センターでは入試前日も入試日までサポートさせていただきます。
前日には、最終確認として前日無料講習会も実施させて頂きます。
当日に関しても、各大学で直前チェックを配布している会場もあります。
是非ご利用ください!
 
 
体調や怪我に気をつけて第一志望合格に向けてラストスパートをかけていって下さい。
二次試験等に対して何か相談があれば、お気軽に体育進学センターまでご連絡ください。
 

コメントする